JavaScriptを実行できる環境でご覧下さい。

TOPに戻る
材料強さ: 料理LV:
料理強さ: アレ:
料理強さ(劣化後): アレ(劣化後):

←サイト共通拍手。ツッコミなどあればどぞー

Q.これはなんですか?
A.材料と料理LVを入れると作成される料理の強さとアレが分かっちゃうスクリプトです。

Q.ふーん。ところで、誤差はありますか?
A.大体あっているようですが、料理強さは+-5程度の誤差が出ることがあります。
  結果は無保証です。基本的に料理LVが低い程当てになりません。(高めに出ます)
  一桁なんて悲惨。心配でしたら要実験。

Q.料理強さ(劣化後)とはなんですか?
A.処理順の関係で、料理は調理した後に劣化判定が入ります。
  「料理強さ」は調理直後の劣化前の値、「料理強さ(劣化後)」はアイテム欄に表示される劣化後の値です。

Q.いつの間にか「アレ」が追加されましたが、アレとはなんですか?
A.ごく一部で話題のアレです。
  まぁ、アレだし、元記事に未確定情報と書かれているようなので、わかる方のみご使用ください。
  下に早見表置いておきますね。(この表は英雄の故郷様のデータからChellが推測したものです。)

   パン:0  草:1  質素:15  簡単:16  普通:17  贅沢:18  GREAT:19
   20合:2  50:9  20生:11  いい40:19  いい60:29  200:40  100:52
   カボ:21  ギリ:23  はち:28  すご草:39  げそ:53  タラバ:63  あめ:96  きり:107

  解析して理論を発見された某ブログの中の人に感謝致します。
  勝手に使ってごめんなさい。やっぱりアレなのでリンク張った方が良いだろうか…

Q.計算式がインチキ臭いです。
A.私もそう思います。

Q.精度が悪いです。
A.正確な解析ができるほど頭良くないんだ…許せ。

Q.・・・で、このスクリプトは偽島をプレイするうえで何のメリットがあるとお考えですか?
A.体格/体調と料理の関係がわかれば便利に使えるようになると思いますが、現状だと無意味です。
  が、アレがわかるようになったので、少しは使えるようになったかもしれません。

Q.体格/体調と料理の関係を調査して下さい。
A.むり だれか しらべて

Q.熱砂って怖いですね。
A.なんかすごいみたいですね。でもきっとペラが辿り着く頃には偽島は消滅。

Q.アンタ何者?
A.ただの小物造りが趣味の出遅れです。

Q.作りかけですか?
A.いいえ。

Q.殺風景ですね。
A.はい。デザインセンスが皆無です。昔からです。

Q.というかこのQ&Aスタイルはどこかで見た気がします。
A.きっと気のせいです。イリュージョン。

Q.つーか使い回しだろ?バレバレだぞ!
A.きっと気のせいです。ミラージュ。

Ver.081011
(偶々興味深い記事を見つけたのでアレを追加)

Written by Chell(1926PL)@ペラPL
TOPに戻る